fc2ブログ

周傑倫 (Jay Chou)



ジェイ・チョウでいちばん好きな曲、彩虹。

最盛期は過ぎた感があって、最近の中国の若者に聞いて回るとあんまり好きだっていう人いない。むしろワン・リーホンが異常な人気なのだが、ジェイ・チョウは著名人からの評価が高い。それゆえか海外でも人気で、リア・ディゾンなんかもアメリカにいる頃から好きだったらしい。

C-Popの位置づけを客観的に眺めてみると、日本で不遇の扱いを受けているといわざるを得ない。地理的な理由で流入しやすいはずなのに一行に広まらない。多くの人がC-Popに対して安っぽいイメージをもっているのは間違いないと思う。

下の<続きを読む>以下に収めたのが「霍元甲」というジェット・リー主演の映画の主題歌。なんでもジェット・リーがどうしても、とジェイ・チョウにお願いしたらしい。ところが日本公開時のみ別の日本人歌手の楽曲に差し替えられ、日本のジェイ・チョウファンから抗議が殺到。

広告

*  *  *


件の「霍元甲(fearless)」

コメント

非公開コメント

プロフィール

じょなさん

Author:じょなさん
元バックパッカーの引きこもり、世界に飛び出す引きこもり。当初は役立つ情報を、と思っていたんだけど自分の興味しか書けないね。

最新トラックバック

広告

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード